レッスン

フルートレッスンコース

レッスンについて

 

小さいころから音楽のある生活は、表現力や想像力など多くの力が身につきます。

生涯音楽を楽しむ土台となる楽譜を読むことそれぞれにあった奏法耳を育てていくことが楽しく確実に身につくようレッスンしております。

未来あるお子さまにはいろいろな可能性や道があり、その道の選択肢にフルートが入ってきても対応できるようと考えておりますが、

何より音楽をながく楽しんでほしいと願っています。

また、あいさつやマナーなどについてもアドバイスし、礼節も大切にしております。

 

 

 

 

2.jpg

 

 5つの特徴.png

レッスンでは音楽ワークをしたり、楽譜を見て演奏するので楽譜が読めない生徒さんも全員、1年で楽譜が読めるようになります。

 

楽譜が読めるようになると練習をお子さまひとりだけででき、たくさんの曲を自分の力で奏でられることなど嬉しいメリットがいっぱい!

音楽を生涯楽しむ土台が身につきます。

 

5つの特徴 (1).jpg

レッスンでは5つの楽しいレッスングッズを使って、学びだけど遊び感覚で、音符やリズム、フルートの息の使い方が楽しく自然と身につきます。

 

楽典ワークやレッスングッズを使ったソルフェージュを取り入れています。

 

ソルフェージュとは楽譜を読む力をつけ、音楽能力を高めることです。

 

楽しいからまた来たくなる、そんなレッスンでお一人お一人のペースにあわせ、できたことをしっかり褒めて、自己肯定感を伸ばしています。

 

 

5つの特徴.jpg

フルートは一人ではなく誰かと一緒に演奏する楽器。レッスンでは先生と、発表会ではピアニストの先生と、おさらい会ではお友だちなどと。

 

一緒に演奏する楽しさを知ることで、相手へ思いやりの心が芽生え、フルートを通して仲間ができます。

 

 

6.jpg

 フルートは体が大きくなった小学3年生ぐらい(身長130㎝)からと言われていますが、このファイフなら気軽に小学1年生から楽しむことができます!

 

まずは気軽にファイフから始めて、フルートへとステップアップできます。

 

 

7.jpg

習い事は、曜日・時間固定制ですが、学校の行事や送り迎えの都合でお休みしなくては、ということがありますよね。

 

当教室では曜日・時間固定制、予約制も対応しており、前日までは、公式LINEから24時間どこにいても予約サイトでレッスン・振替レッスンの予約ができます。

また、オンラインレッスンに切り替えることもできますので、お休みせずに通うことができ、学びたい気持ちを伸ばすことができます。

  

 

 

 

レッスン回数を増やしたいときは

チケット制レッスン